SEO対策


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Rカクショウの上級戦器

おしさしぶりです(´∀`)

相変わらず、純正神速でがんばってます。
UC曹仁かなりいい働きしますよ~

前回の勢力制限解除戦大会は
夢の神速火計で遊んでましたw
レシピは

SR張遼、R顔良、R周ユ(ココ重要)、R楽進、C候成

これかなり強かったですよ!1コスの一枚を計略要員にしても
ありかと思いましたが神速、火計、誉れで十分でした。
ダメ計があるだけで相当プレッシャーかけれますね。
結局神速一番使った気がします。

で、カクショウの上級戦器手に入れました。

槍兵防御アップに加え騎兵防御アップ!

試すしかない!

友達と店内対戦!

純正のホウトクをカクショウに!

相手騎馬単飛天

飛天踊られ、刹那離間くらい連突でカクショウ瞬殺!

と、いうことで戦器のありがたみが
全く分からなかったので
今後も純正でやっていきます(´・ω・`)

大会中の友達が使ってたC韓遂の計略の長さが
頭から離れないっス( ・ω・)6枚全突やってみようかな。。

P.S.今日大戦行ってきましたが1試合に刹那離間7回使われました。
士気全部離間ってどんだけ!!??

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

01 : 18 : 33 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

飛天檄文と一喝飛天

1276837831

メインで純正神速をやっている一方、サブで様々なデッキで
遊んでいる訳ですが、
槍が全く使えないのはお話した通り。。。

弓は使えるつもり

なので結局全突とか飛天、ケニアになる自分。

そんな自分が最近ハマってるのが一喝飛天です。

レシピは
SR涼馬超、R張遼(ホウ徳)、R馬岱、R楽進(SRカク)、姫
です。

おそらく1.5コスにRカク、1コスに楽進がいけてそうですが
あまりRカク昭、Rカク、UC曹皇后を使わないのは
自分の仕様です。

まぁとにかくホントがんばってラインを上げていないと
あっという間にやられるデッキ。

うまくハマった時は快感ですw

飛天檄文と一喝飛天両方とも3連勝できました。

はい、

飛天檄文を使いこなした方が絶対強いのは内緒です。

でもどっちも楽しいです。

皆さんはどっちがお好み?

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

16 : 33 : 18 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

三国志大戦2やってみたいと思う方、やってる方へ

純正神速デッキ


「三国志大戦2をやってみたいけどとっつきにくい

そんな人って絶対いると思うんです。

自分もそんな一人でしたから( ・ω・)

もともと三国志や戦国時代とか大好きだったのでそれまではゲームセンターに行くと、
なんだろな?やってみたいな
と思いつつ結構人がいたので始めるにもはじめられず。。。

人が少ない時を狙ってスターターパックを買いおそるおそるプレイ。
そんなオレチキンw

ゲームを始めると丁寧な説明をしてくれます。その後にコンピュータ相手に練習開始!

そこでまず
カードを動かすと画面の武将が同じ動きをする
のに感動しました。

これは楽しい!動かすの楽しい! 見てるの楽しい

ってな感じでハマっていきました。

SR(スーパーレア)、R(レア)、UC(アンコモン)、C(コモン)の順番にカードの価値が高く、
価値が高いカード程光っていたりもう子供心をくすぐられてしまいました。

カードを動かす楽しさカードを集める楽しさはかなりのものです。

騎馬兵、槍兵、弓兵の三竦みがあったり武将の計略をしっかり考えないと勝てない所も奥が深い。

まぁ最初はそんなの関係なく動かしてましたw

三国志大戦って楽しいんです!

最近は仕事も忙しくて全然プレイできずやっても負けてが多いですが
初心に戻って楽しもうと思いました

がんばって覇王になった頃はとても嬉しかったし楽しかったなぁ(´ー`)

画像は始めた頃からずっと変えずに使っている純正神速デッキと呼ばれるデッキです。

騎馬のみのデッキですがとても愛着があります。

今までやってみたかったけどやっていないという方、

人が少ない時を狙ってぜひやってみてくださいね(・∀・)


・・・三国志友達を増やしたいので書いてみましたw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

02 : 55 : 12 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

涼ケニアやらないか?

どうも~

最近は涼ケニアがたまらなくおもしろいです!

SR赤兎呂布(もちろん横山)、SR馬超、Rホウ徳

これ楽しい(´∀`)

赤兎大活躍ですよ~楽しすぎます♪

ただ、妨害とダメ計や粘り、挑発には異常に弱く・・・

特に挑発はかなりキツイので姜維ばっかの現状では徳6
ぐらいが自分の実力ではいっぱいいっぱい。

でもおもしろい!

一喝で止めて赤兎でおりゃ~

まじお勧め!

もう一つは魏ケニア

SR魏武曹操、SR夏候淵、SRトウガイ

これも楽しい!

魏武がかかった淵はスバラシイ壁になってくれます!

魏武二度掛けできた時は死ぬ気がしません。

ただケニアの一騎打ちは勘弁してください。

という感じで最近はケニアばっかりです。

今度桃園(陣法なしw)で槍撃を練習予定!

だって槍撃全くでない。。。

とことん騎馬単しか使えない体になってるのでリハビリです!

やはり桃園とケニアはロマンですな!


でもメインはしっかり純正神速ですよ~


まぁ要するに


涼ケニア一緒にやらないか?


P.S.騎馬単大会は忙しくて出れませんでした。
だって寒い守りあいが続きそうだったし、いいかなって・・・

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

11 : 41 : 24 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

神速デッキばんざーいw

混んでいる中・・・

槍が多い中・・・


やっとこさ10州になりましたー

いやぁ制圧戦大変でした。

なんてったって先に二敗しましたから(笑

開き直ってがんばってみました。

三連勝した時は嬉しかった♪

でもやってて思うのがやはり今回降格がないので

10州辺りが昔で言う5、6品位かなと。

周りも覇者が1品位じゃねと言っているので

とりあえず覇者にはなりたいかなぁ

もちろん神速デッキで!

でもプレイにムラがかなりある自分としては
降格がないのはちょっとありがたかったりしますがw

せっかく降格がないので昇格後

SR呉夫人、R孫堅、R槍孫策、Rシュウユ、UC孫カン

で遊びましたw

うん、連敗・・・

Cハンショウのがいいかも。

あ!まさか!

馬以外使えない体に!!!

そいえば

孫堅の突撃はすごいうまいよ!それ以外はダメダメだよね

って言われてしまいましたw

軽くショック。。。

でも馬が一部隊しかいないデッキはひさびさだったので
とっても楽しかったです。



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

01 : 07 : 55 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魏武デッキに魅せられて

魅せられたよばっちりw

というのは冗談で神速以外もたまには使おうということで
選んだのは魏武デッキ。

最近は対策が練られている魏武。。。

とはいえどう考えても神速より楽だしw

まぁ自分もあまりうまい方ではないのでと思いましたし
時間ある人のようにガッツリプレイはできないから
ちと迷いましたがとりあえず魏武で~

えと
○○×○×

砦が越えれん(笑)

なんで魏武使ったときは蜀が少ないんだろね( ´∀`)

でもいい気分転換になりました~

育成ゲームおもしろ~

でも分かってないと全然強くないデッキだなぁ。
とも思いましたw




テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

11 : 57 : 04 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

呉が増えてませんか?(笑

最近呉をよく見かける気がします。

はっきり言って

呉はお客さん
チックですw

神速はおバカさんばっかりなので火計は怖いですが
それ以外は今のトコ余裕です。

魏武も上手い人が使わなければお客さん
神速の瞬発力があればいけます。

やはり蜀!槍三本入ってるとさすがにきついっス(´ ー `)

離間をうまく使えればと思うのですが兵法増援の槍マウントやら
大車輪・・・

はい、お疲れ様w

最近兵法が決まりません

増援か 連環か 神速か

確か魏武が一回、呉が二回で他は全て蜀

なんか英雄あたったが全然強くなく勝利w

むしろ名将で強い方いましたw

○×○○×○×

ぃゃぃゃ(笑






テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

01 : 17 : 52 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

三国志大戦NET

さてさて三国志NETがあると便利だなぁ♪
と思っている今日この頃。

だって相手のデッキ覚えてなくてもいいんだよ
いまいちアルツ気味な海老なのでかなりありがたいことなのです。

混んでたので1プレイしかできなかったです。

○○×

こちら純正神速
SR張遼、SRホウ徳、SRカク、R楽進、UC曹仁

まず当たったのが呉単
R孫堅、SR呉夫人、R周泰、R孫尚香、C朱桓

伏兵なしだったのでまったく怖くなしw
序盤わいわいやって柵を壊し一度引いて神速で楽進とカクを端攻城ホウ徳火計怖いので後方、曹仁城門で張遼がオーラまとってうろうろしてたら朱桓が火計(ナゼ
いやその火計が楽進のみにw
はい、おいしかったです~

次は蜀単
SR劉備、SR馬超、SR諸葛亮、Rホウ統、R関銀ペイ

槍は嫌いですwしかし蜀多すぎて萎えますw
序盤押されました~
伏兵諸葛亮にホウ徳を踏ませるというどまぬけなことに!
でも相手がぬるくてRホウ統、R関銀ペイ各個撃破できましたw
なんで大徳うってこなかったのでしょうね・・・
うたれてたら落城だったかもw
相手の無駄なw計略温存のため勝ちました~

さてソロ2魏かなと思ったらまた蜀単

LE張飛、SR劉備、R関銀ペイ、UC馬岱、C趙累

槍おおいんだよ!
なんかよく覚えてないです。。。
仁王使われて一気に三部隊位やられたかな、カクが死んだのが痛すぎでした・・・
だって仁王使われたの初めてだもん
あんなに強いと思わなかった。
ちなみに大徳が強いのは知ってますw

って感じでした~しかし最近ホームに人が多いんですけど。


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

11 : 50 : 35 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

神速にとってラグは大敵

なんか最近ラグひどすぎじゃないですか?

この前
まったくくっついてない武将同士が一騎打ちって。。。
その後プレイするも
まったくくっついてない武将がいきなり撤退。。。
オレの張遼が!
次の日
曹仁の神速戦法だ!

特攻戦法!

・・・。よりにもよってホウ徳様。

よくある誤爆じゃなくてだよ。曹仁になってるの確認して間をおいて計略ボタンを押したのに。

一番いやなのがラグによる神速中迎撃。
まぁ神速中は普通にやっててもたまにささります。
でも完璧と思った時に限って迎撃ですわ。

と、ブーブー言いつつ順調に上えあがってるオレでした。


P.S.
群勇伝の難易度が難の魏伝の赤壁はシュウユ様が鬼でした。。。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

16 : 31 : 01 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

三国志大戦2 神速そろったwww

最近忙しくて更新できませんでしたー

三国志大戦2楽しいですねぇ。

やっぱり2になっても神速最高!
カウントが延びてて幸せ~

しかも
UCシバイ、UC李通という二枚の連計も楽しすぎです♪
もう2枠の純正神速デッキは全てそろいましたしw

今回は亜種が増えそうで楽しみです^^

とりあえず群勇伝は魏伝を一周しました。

全国は二回しかやってませんが6連勝中で2州

やってみてきつかったデッキはやはり

SR董卓+高順+火事場デッキ

いやでしたよ高順の武力が20越え。

そして巷でも厨と認識されはじめたSR曹操入り

なんだっけ

SR曹操、SR張春華、SRホウ徳、R楽進、UCテイイク

とかいうやつですか・・・

後ろの助けも受けなんとか退治しましたがツヨーイ!

神速だからいけるっちゃいける(なんとかw

でも強いデスネー

本気で60カウントですか?



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

16 : 31 : 31 | 三国志大戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

綾人

Author:綾人


三国志大戦では純正神速使ってます。
おいしいもの大好きですw
更新がんばります(´∀`)

カテゴリー

写真

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from yamato5603. Make your own badge here.

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

